はるみキッチン チーズ [はるみキッチン チーズ]

はるみキッチンで、チーズの作り方を教えてくれました。
2013年10月19日(土)放送分です。
作り方はいたってシンプルでしたが
角ザルがとっても便利で、初めて見るタイプの物でした。



はるみキッチン チーズの作り方はとってもシンプルなのが
いいです。♪おまけに極上レシピ
材料 チーズ>>
牛乳 3カップ  生クリーム1カップ  塩 小さじ半分 お酢 大さじ2

サンドイッチの材料 >>
スモークサーモン 好きな分 アボカド 1こ マヨネーズ 好きな分
塩コショウ 少々 トマト1こ 8枚切りパン4枚

アボカドはつぶしてマヨネーズをあえて塩コショウします。 
パンにバターを塗って、サーモン トマト はるみキッチン チーズ
アボカドソースをのせて完成。
 
はるみキッチン チーズの作り方>>

鍋に牛乳 3カップ  生クリーム1カップを入れて温めます。
塩 小さじ半分を混ぜます。
沸騰直前に火を止めて、お酢 大さじ2を入れ混ぜ

再び弱火で2、3分温めながら混ぜ
牛乳が分離してきたら火を止めます。

ここで、この角ザルがとっても役に立ってます。

こし布をこの角ザルに敷いて、上の牛乳をこしていきます。

水分をある程度切って、布を包み
上におもしをして約30分水切りすれば完成。

はるみキッチン チーズとアボカドソース入りの
サンドイッチのお味は、普通のチースと違って
このパンにぴったりだそうです♪

8枚切りの食パンなので、角ザルで作ったチーズが
サイズ的にもぴったりなんです。

同じ様に切れるので、やっぱり角ザルですね。

楽天市場で見てみたのですが
いろんなタイプがありました。

・大きさの違い
・値段のちがい
・深さのちがい
・ステンレス角ザル&角バットセットつき

もしこれから一品購入するなら
残った料理も保存出来る
ステンレス角ザル&角バットセットがいいかなと思いました。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。